忍者ブログ
囲碁はできません、でもオセロは好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090113005344.jpg城崎温泉みやげで右のようなモノをもらった。

アザラシでかわいいんだが…なぜ仁王立ち(笑)?
PR

20090111175546.jpg20090111172443.jpg昨日に引き続き外出、今日は車だ~。
靴を新しく購入しました。こうやって生活必需品をある程度購入できるのも、コンビニバイトのおかげですかね(笑)。もうジョギングしていて雨水が浸透してくる靴は嫌だ(--;)。

写真では見にくいですが、左の靴はかなりボロボロです。
今回購入した右の靴は、何かつま先に鉄板が入っていて、安全仕立になっているようです(笑)。若干重いですが、どうせジョギング用に使うんだから、ちょっとくらいウエイトがあった方がいいです
(^_^;)。大事に使わせてもらいます。

それと、遅ればせながら、やっと選択科目である労働法の今年度の問題(試験で解いた奴ね)を検討しました。かなり成績が悪かったので、どんだけ出題趣旨をはずしているのか気になっていたのですが…そんなに下手なことは書いていないように思いました。
まぁそう思っている時点で、勉強がそもそも足りないのかもしれませんが(汗)。予備校の出している再現答案も見させてもらったのですが、どうも腑に落ちない…。何とか労働法に関しては別のベクトルで検討する方法を模索しておかんといかんみたいですね…敗因が見つからない。

3.jpg最近のはやり、年末あたりから。

手始めにいちご味を購入して、いちご牛乳にしてます。
〇イソーで8袋105円で売っていたので、結構お手ごろな価格で手に入ります。

ミルメーク
決して七草入っているわけではないのだが(笑)、それでも毎年1月7日は七草粥を楽しみしていた。
が…出てきたのは何故か粕汁っぽいものだけだった…。

ちょっと文句言って、ご飯を入れて煮詰め直してもらった。

基本「おせち料理」はそんなに好きじゃないんで、別に風習としてやめてもらってもかまわないのだが(好きな方おられたらゴメンなさい)、七草粥だけはしっかり作ってもらいたい。
何かうちではちょっと不評のようだな…。
昨日のお昼はカレーそばだった。結構おいしかった。
ユニ〇ロのタートルネックが安かったので、買いに…行こうとしたら、既に家に三つあった。
さすがに四つ目はいらんな…。
20081026172414.jpgとりあえず26になった自分への誕生日プレゼントとして、マウスを買うことにした(え?)。
若干反応が鈍かったので、そろそろ変え時かな…と思っていた頃だったし。

いいタイミングで〇ョーシンが応援感謝セールをしていたので〇ョーシンへ。
マウスが…550円で売っていた…安っ!!下手すりゃその辺のマウスパッドより安い。
色も黒なのでなおよし(笑)。

あと、今後の自分の勉強のために、スーパーで「睡眠対策グッズ」を買った。アイスコーヒーとフリク〇(笑)。多少小金があるとフリス〇まで手が届く(笑)。

計1000円もいかない買物ながらも、若干贅沢したような感覚を味わえる自分は幸せだと思う(--;)。
週1で大学に行くことも珍しくなくなったが、ついにやっちまった…。

通学定期を購入できない今、電車利用に欠かせないのが回数券である。
ピタパなんかだとポイントがたまるんだろうけど、おそらく回数券のお得さには勝てないのではないかと思う。
ただ、問題なのは…回数券には二種類ある、ということである(ここでは休日割タイプのは話の都合で除きます)。
つまり「3ヶ月中に10+1回は乗れるよという普通タイプ」、「10時から16時の間に構内に入ればオーケーの昼割タイプ(その代わり10+2回は乗れる)」がある。昼割の方がお得なのはいうまでもない。

そして、大学に行く場合、10時台に行って16時台に帰ってくるなんてのは到底無理な話で、少なくとも一枚は普通タイプの回数券が要るわけだ。

…そう、回数券二種類を使い分けています。
かなり面倒で、いつも確認して入れているんですが…ついに今日間違ってしまいました。

いろいろとそのときのやりとりを説明するのもいいのですが、ただでさえ字が多いのでやめておきます(笑)。
とりあえず駅員さんに話したら、何とかうまいこと取り繕ってくれました。なので、結果的には損していない形です。これで一安心です。

…とはいえ現在、鉄道を三つ乗り継いでいます(笑)。
いや、JRの回数券はバラ売りで使いにくいのでもう買わないと思いますが、少なくとも2×2で4枚の回数券を所持しています(--;)。改札機を通せる点ではデジタルだと思うんですが、やっていることはかなりアナログです…。
電子商店=オンラインショップのことです。
家に帰ると、オンラインショップで契約した書籍が届いていました。料金収納は済ませていました。今回は前払でした(前回は後払でしたが)。

ネットでの買い物って若干危険なにおいがしますし(若干考え方が古いな…)、あまり信用ならなかったのですが、普通に購入するより断然安いので、安心できるところであれば利用して損はないな、という感じはします。

もちろん書籍は受験対策です(笑)。
C701.jpgインクの詰め替えなるものに挑戦。
普通に買うとそこそこ高い値段のインクなので、思い切って節約を図るべくネットで購入しました(支払は職場で済ませました(笑))。

ドリルでカートリッジに穴を開けたりと、結構本格的な作業が必要でした。
なかなかインクがしみこまず、思っていた以上にインクを注入できませんでしたが…。これでうまくいったのでしょうか?
まだ入れたばっかりなので、何とも評価しがたい状態なのですが…うまくいったものと思いたいですね。

ちなみに手はすごくカラフルになりました(笑)。一日経ったらとれましたが、一、二回手を洗う程度ではダメですね。

インク専門店エコッテ→http://www.ecotte-shop.com/ink/C701.html
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
(03/16)
(06/09)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/09)
最新TB
プロフィール
HN:
クロスケ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
自己紹介:
しがない司法修習予定者です。

もっぱら備忘のためと日記をつけることを始めました。

とはいえ、ときどきわけの分からないことが書かれることもあるので、そのときは気兼ねなく突っ込んでいただけるとありがたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ
[PR]