忍者ブログ
囲碁はできません、でもオセロは好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080901202648.jpg先月から今日にかけて、色々な人から色々と言われ続けてきたのですが、やはり「ICOCA」を持つことにしました。まぁ確かに切符を買う手間が省けるのですが、その反面紛失してしまうと哀れなことになりそうですね(笑)。普通に券売機で買えることを知りました、どんだけ今まで興味なかったんや…(--;)。
しかしまぁ…JR大阪駅も変わったな…阪急まで行く通路が大幅に変わってました。過去にあそこの人の通行方法について文句を言っていたのですが、これで少し解消されたかも。でも若干遠くなったように思うのは気のせい??何故JR大阪駅を利用していたかは…また明日。

明日に行く前に、9時台のニュース見とったら福田さんが辞めよった(--;)。
自民党からすれば、これが吉とでるか凶とでるか。そして結局次期首相はあの人ですか??昨年党内選で負けた人なのにねぇ…もうなりふりかまってられない状態なんでしょうかね。まぁ…「それでも」三日天下くらいで終わりそうな感じは否めないですけどね~。総選挙は近そう。
PR
今度は携帯にEdyのアプリを入れて設定してみました。まだチャージはしてないですが、あとはチャージして使ってみるだけですね。電源を切った状態でもチャージできるんでしょうか…一応アプリを起動させないといけない気もするんですが…。

まぁ一般社会人からすれば全然なのですが、最近そこそこ小金が出てきたので、いろいろとチャレンジしているところです。
こうやってルールを覚えていろいろ動いてみるっていうのはそれこそ法律に共通するところではないかと思ったりします。

P.S ちょっとカテゴリーを整理。まぁ日記だから日常が一番多くなって当然なんですが、ややバランスが悪いかなと思い分けてみました。
edy-img1.gif電子マネー、Edyとやらにお金をチャージしてみた。
とりあえず試しに100円と思っていたのだが、1000円からしか受け付けてくれなかった…(--;)。

確かにレジとしてはかなり助かるんだけど、この種のカードに抵抗のある人からすれば、若干マユツバものなのかもしれない。現にこの記録がとばないか少々不安です(笑)。

sh505_04.jpg携帯電話、バージョンもかなり古くなってきたし、そろそろ買えどきかも(送られてきたメールの絵文字が表示されない…)。
とはいっても、多少電池の減りが激しいとはいえ、まだ現役でバリバリに使えるし、あまり変える意義を感じていないのも確か。
もう少し様子を見るか…と思いつつ数年が経つ(笑)、未だ5年前のmovaを使用中です。

※写真を3Dに出来る機能がついていると発売当時は騒がれたのですが…今ってそんな機能ついてるんですかね?ちなみに右の携帯はサンプルですが、クロスケのは当然黒色です(笑)。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
(03/16)
(06/09)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/09)
最新TB
プロフィール
HN:
クロスケ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
自己紹介:
しがない司法修習予定者です。

もっぱら備忘のためと日記をつけることを始めました。

とはいえ、ときどきわけの分からないことが書かれることもあるので、そのときは気兼ねなく突っ込んでいただけるとありがたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ
[PR]