忍者ブログ
囲碁はできません、でもオセロは好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090202202904.jpgもうパッケージを見てネタになると思って買うようではダメですね(笑)。
ちょっと辛めでしたが、辛いのは好きなので、おいしくいただかせていただきました。
しかしここまでデカデカと「黒」って書かれてある商品も珍しいですね~。
PR

20090205173601.jpgもう5日ほど前の話になっちゃいますが、結婚式のお土産の話です。
一つはソフトクリーム…に見せかけて、実はハンドタオルです。若干写真では見にくいですが、最初見たときは結構感動しましたね(笑)。

もう一つお土産として食パン1斤をいただきました(何か新郎のお知り合いのパン屋の方が一つ一つ頑張って作ってくださったそうです)。持って帰った翌日に親に冷凍されてしまったので、まだ食べてませんが…。
 

20090202202945.jpgミルメーク第三弾、ということでバナナ牛乳。
スタンダードといえばスタンダードです。
お味は…うん、これなら問題ないですな。
やはり果物系は「ミックスジュースにしても問題ないもの」でないと食欲はすすみませんね。

20090203181444.jpg今まで10号針(ごく一般的な奴)を使っていたが、これでは大量の資料を綴じることができない。

そこで出ました、3号針!!
何故「3」なのかは分かりませんが(3番目に作った針?)、とりあえず結構な綴じ具合です。10から15枚は綴じられるとは書かれていますが、正味20枚以上はらくらく綴じられる感じですね。替え針がついているのを選んだので、しばらくは針には困りません。

百均で数十分悩んだ甲斐がありました、しかも店員に相談までした(笑)。

20090201174545.jpg昨日の結婚式の近くにあった建物、堂島アバンザ

いや、全然用事があったわけではないのですが、何か門とビルの並びがよさげだったので、撮影しておきました(手前に見えるのが門です)。
特に芸術とか美術に興味があるわけではないのですが…
ちょっとブログトップの写真を変えようか…という意識で撮ってみました(笑)。
ちなみに以前のビルはどこのビルか分かりません(笑)、東京のビルです。

昨日買った缶コーヒーを飲んでみる。
缶コーヒーって、インスタントのコーヒーよりはおいしいよね。まぁ本当においしいコーヒーなんて飲んだことはないのですが…。
…できれば暖めて飲みたかったですね(笑)。
20090120014649.jpg…まぁ悪くはないけど…良くもない(笑)。
てかメロンオレってあまり聞かないからな…。


家の紙パックに入っているはちみつレモンの賞味期限「1.17」。
やべ、もう切れてるよ。
20090116012834.jpg26年ルービックキューブを解き続けた人(右の写真はクロスケのです。年季入ってますね~。一度色がはげたのでマジックで色を塗ってあります。)

ルービックキューブ愛好家としては、ちょっと気になるニュースです。

クロスケのルービック暦はちょっと長く、10年以上経つかもしれない。最初に手にとったのは中学生の時で、パズル好きの意地をかけて、何とか完成させたのを覚えている(授業でルービックキューブを持ってきた数学の先生がいたので、昼の休憩時間を使ってその先生の元に解きに通ったのを覚えている)。

自慢ではないが、完成のさせ方は何かのハウツー本を見るわけでもなく、自分で編み出した。だから、一般的に言われる解き方とはちょっと違っていて、大いに偶然が左右するところがあるのは情けないところでもある(笑)。新しい解き方を勉強したいとも思うが、それ以上にしなければならない勉強がある(--;)。

スピード的には、うまくいけば30分、悪ければ3時間以上かかる。もちろん早い人であれば記事のとおり秒殺してしまうでしょう。でも、問題なのは時間ではなく、「一人で黙々と一つのことに集中できるか」ということでしょう。普通一つのことを長年やってもできないとなると、「自分にはできない」と思い込んでしまいます。しかし、彼はそれでも繰り返し解き続けた。今だったらネットでも簡単にルービックキューブの解き方を知ることができるにもかかわらずです。
そんな彼の26年、確かに短い時間で解くことができる人間からすればかかりすぎではないかと思います。でも、それは決して笑ってはいけないことでしょう。彼は彼のやり方で、彼自身のゴールを見つけたのですから。不可能とされることへの挑戦、それはある意味人間が人間である証でもあると思います。

…とはいえ、ある程度のバランス感覚は必要ですけどね。大切なイベント休んじゃいかんでしょう(^_^;)。
20090114005005.jpg一個ストックがあるけど、既に今使っている奴がなくなりかけているので、もう一個購入。

いつも使っている奴で、ビタミンが入っていることと、「色が黄色いこと」に惹かれて購入。はじめ、色付きにはちょっと抵抗があったけど、慣れてしまえば医薬品っぽくって(てか医薬品ですが…)それなりに効果があるものと感じられやすいです。

難点は色が服に付く可能性があること、コンタクトレンズ使用時には使えないこと、といったところでしょうか。まぁ黒服眼鏡のクロスケには恐れるに足りない難点です(笑)。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
(03/16)
(06/09)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/09)
最新TB
プロフィール
HN:
クロスケ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
自己紹介:
しがない司法修習予定者です。

もっぱら備忘のためと日記をつけることを始めました。

とはいえ、ときどきわけの分からないことが書かれることもあるので、そのときは気兼ねなく突っ込んでいただけるとありがたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ
[PR]