忍者ブログ
囲碁はできません、でもオセロは好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090329203729.jpg今年も頼ることになりそうです。

というかまだ去年の耳栓がボロボロになりながらも残っているのですが…。
PR
08moyashi_m.jpg横浜もやしそば

最近は週一でカップ麺のペースです(以前はもっとひどかったです(笑))。
いろいろ食べましたが、今のところ何度食べても飽きないのがこの「横浜もやしそば」ですかね。

最初に「もやしそば」というのに出会ったのは学部の2回生ころだったので、何とも7年程前になってしまいます。それ以降とんと見かけなくなったので、「あれ?あまり売れてなかったんかな??」と思っていました(発売日を見る限り、新商品みたいなので、以前食べたのと別の会社かもしれません)。

このサンマーメン(生碼麺)というのが、おそらくいい味を出しているのではないかと思います。普通のカップ麺に比べて、かなりとろみがあるので、ご飯を入れて召し上がると、ちょっとした別メニューになります(○w○;)。

お見かけの際は是非お試しを~。
fimg_1237135377.pngユニク〇(ほとんど隠れてないな…)に服を買いに行ってきました。
春先に着ていけるような服が一着(しかもかなり色あせている)しかなかったので、普通に着ていける服がもう一着欲しかった。
無難にパーカーです、もちろん黒です(笑)。
fimg_1236874120.pngブラック無糖、、、、、、ん…(汗)。無糖好きの方、すいません。クロ的にはやはりナシでした…。

未だにビールのうまさが分からないのと同じ感じでしたね(--;)。加糖じゃないとおいしいとまでは感じないですね。

ただ効き目はばっちりで、なかなか目は冴えました(◎ω◎)。…良薬口に苦し、とはこのことか(笑)?
20090227173746.jpgということで雨の中、申告書だけもらいに税務署に行きました(--;)。
正直還付されるのは大した金額ではないので、申告するかも微妙…。まぁ社会勉強だと思って一度やっておくのも大切かな。ただ、その前に源泉徴収票まだもらってないんですけど、オーナー(笑)。
fimg_1235665717.png意外にも種類が多くて、ネットで探しても自宅の奴が見つかりませんでした。

ちょっとしたブームなのかな?卵かけご飯専用醤油。
最初は「なんて贅沢な!卵かけご飯はお金をかけないその貧乏くささが売りなのではないのか?」とも思っていたのですが、やはり一つのものを極めようとする職人の姿勢を無碍にすべきではありませんね。
自宅にも一本卵かけご飯専用醤油が来たので、ここ数日試させてもらっています。

普通の醤油と比べ、ブドウ糖なんかが入っていて、ちょっと甘い感じですかね。そしていつもの勢いでドバっと使ってしまうと、ご飯をさらに追加して薄めて食べないといけないくらい味は濃厚です。
匠のわざが光りました。
20090223224906.jpg携帯電話についているペンを付け替えました。
というか今までついていたペンはペンの機能を果たしていなかったので(笑)。

今度はゲルインクのペンです。次こそは頻繁に使われることを祈るばかりです(--;)。
20090222193655.jpg妹が北海道旅行を計画しており(早くも頓挫しそうだが)、高校の修学旅行のときのしおりがないか訊ねられた。
そういえば高校の修学旅行は北海道だったが…そんな都合よく高校のときのしおりなんて残っ…残っとった(笑)。
まぁ分かる人には分かってしまって素性がばれてしまうのだが(--;)、結構表紙が秀逸なものだったので掲載を決定。
今から思えば、もう少し楽しんでおけばよかったな~修学旅行。いや、それなりには楽しみましたが、何か結構単独行動が多かったです( ̄○ ̄;)。皆で食べたいくら丼は今でも忘れないですけどね、あの2000円は(笑)。高校生の2000円って結構大きいよ?今でも大きいけど。まぁおいしかったから、2000円の価値はあったんでしょうね。
20090214174157.jpg500枚で298円でした。
1枚辺り1円も行かないところもすごいけど、気がついたら以前の500枚が残り少なくなっていたことにも驚いた(笑)。
そういや最近は1週間のうちで40枚くらいプリントアウトしてたかもしれない。
資源がもったいないと思う反面、これで受からせてもらえるのであればありがたいと思いつつ、今日もプリンタに電源を入れる。
1c1dc440.jpg最近のクロスケは家族サービスも忘れない。
というキャッチコピーから入りましたが、最近ベルギーワッフルを気が向けば買って帰るのが日課の一つとなりました(ときどき食費として金を請求する(おい))。月曜がお得日というのも理由ですね。

今日も買って帰ろうと店頭を見ていると…何か面倒くさそうなおっちゃんが先に並んだ。
何かブツクサぼやきながら、店員の人に話かける。
マニュアル通りに接客する店員さん、一方でマニュアル通りに接客する店員を非難するおっちゃん…何か嫌な対立構造だ。一応店員さんに気を遣うようなこともいうものの、そのすべてが何かお節介。
普通物の購入って2分もかからないと思うんだが、何やかんやでそのおっちゃんは6分くらい店員と絡んでいた。「自分は最近女性恐怖症やねん、ねぇちゃん許してや」とか訳の分からないことも言っていた。

ベルギーワッフルは基本自分で食すか誰かにプレゼントするもので、極私的なものだと思うが、おっちゃんはちゃっかり領収書まで店員に書かせ、店を後にした…。まぁスーツ姿のサラリーマンが要求するなら取引先に持っていくのか、とか考えるが、明らかにお引取ください的なおっちゃんだったからな。

おっちゃんが帰った後、クロスケは見ず知らずの店員さんと目を合わせ、「大変でしたね」と一言。店員さんも笑顔で会釈してくださいました。
また来よう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
(03/16)
(06/09)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/09)
最新TB
プロフィール
HN:
クロスケ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
自己紹介:
しがない司法修習予定者です。

もっぱら備忘のためと日記をつけることを始めました。

とはいえ、ときどきわけの分からないことが書かれることもあるので、そのときは気兼ねなく突っ込んでいただけるとありがたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ
[PR]