忍者ブログ
囲碁はできません、でもオセロは好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は早寝早起きです。
久しぶりの健全な生活リズム、がんばるぞい。
PR
うん、男の背中とかそういうのじゃなくて。
単に背中が痛い(--;)。ストレスたまると痛くなるんよね…。
さすがに用事が終わりそうにない。
金曜までに間に合うか!!!!

公開設定を「ひっそり」に変えたのに、アクセス数変わらず(--;)。これも人徳のなせるわざ??
いえ、単に「司法修習生」「守秘義務」と書いたためです。

本日は、事務所訪問の書類を送ったり、銀行からお金を引き落としたりしました。何だこの空虚さ(笑)。
でも、いろいろと勉強になりますね。クロは今まで全然世間を知らずに育ってきたので、「封筒の郵送方法」何かについてもいろいろとマナーがあるということに驚かされます(大概は常識の範囲なんでしょうけど、常識ないので(笑))。
そして、ついにお金も空虚になりまして…OTL。

結構のんびりすごしているようにも思えますが、実は今週はかっつんかっつんです。明日から結構忙しくなりますね…。ちゃんと片付けられるかどうか…。

こんにちは、27歳(笑)。右端の年齢も変わりましたね。

去年はコンビニで過ごした誕生日ですが、今年はこうやってパソコンの前で迎えております。
まぁでも、ぶっちゃけ後輩の答案の添削をしたり、文書を作成したりしないといけないので、一日引きこもる誕生日にはなりそうですが…。面白いことあったら明日書きます(笑)。

…しかし…26歳はいろいろあったな…。
捲土重来をスローガンに受験勉強を始め、長く暗くて冷たい受験生活を乗り切り、何とか試験までたどり着いたものの、その出来に絶望を感じたり(笑)、進路変更も視野に入れて公務員試験を受けたり、ダメだった場合の身の振り方について、自分が納得する道を見出せないまま、奇跡の日を迎えたり、そして、今に至るこの1ヶ月の楽しいひと時を超えた上での27歳です(--;)。重い。

まぁ実際積み上げてきたのが8年ですから、そっちの重みの方がもちろん重いのですが。
結局一回目の新司法試験の成績が言うほど悪くなかったこともあって、むしろ前歳はどこか希望にあふれているところはありました。
そうか…20、23、26と来たから、次に法律関係でいいことがあるのは29です。何だろう?裁判とかで活躍するんでしょうか(笑)?

まずは、27、28を着実に積み上げていきたいと思います。今までも、たまたまそれらの積み重ねが上手く3年周期で爆発したにすぎないですからね。

これからも精進いたします。是非27は飛躍の歳で。
さすがに間に合わないかと思った…。

今日は大切な用事があったので、遅れるわけにはいかなかったのですが、ちょっといろいろ読み間違えて、朝からてんやわんやでした。

これからはそういうことがないように気をつけますわ。
最近変な咳が続きます。まさか新型??とか思って熱を測ってみました。

35.6℃…(--;)
うん、平熱だ(笑)。

まぁ熱はないし、鼻水もほとんどないので、風邪とかインフルの類ではないとは思うのですが…。
それに、常に咳が止まらないというわけではなく、一時的にのどが気になるという感じでしょうか…うまく説明できないのですが…。
ただ、ごはんは毎日しっかり食べておりますよ~基本二食のままだけど(笑)。

昔も似たような症状があったので、大丈夫かと思いますが…若干心配ですね。ここで命に別状あれば、まさに自分の人生の目標は司法試験合格で終わってしまいますから、恐い恐い(笑)。

体、気ぃつけます。といいつつも、今日も夜更かし…。
気がつけばあの人生の転換日から1ヶ月が経つわけですね。

この1ヶ月はいろいろありすぎて、結構あっという間に過ぎていった感じです。

そういえば、2学期の中間テストを目標にして指導していたカテキョの子も、次の週から中間テスト突入だったりします。いやはや、時が流れるのは早いものですね。

とか何とかいいながら、一番おそろしいのは自分がもう20代後半だということですね(笑)。そうか、コンビニで逃げ出したくなる思い出ができた26歳も、もうすぐお別れなんですね。さようなら26、こんにちは27(--;)。
何も後悔する話ではないです(笑)。

今日散髪に行く予定だったのだが、よくよく考えると言うほど伸びていない。
そんなときに役に立つのがこのブログ!!
散髪で検索してみると…そうだ、6月末に行ったばかりだ。てっきり5月には行っているかと思っていたが、確かそうだったそうだった。
ちょっと3ヶ月経たずで行くのはもったいないので、あきらめました。てかこれから社会人になるのに、こんなことでいいのか(@_@;)。

まぁあと1ヶ月したら行きますよ。
ということで、前段階として、前髪をちょっと切ると同時に、後ろ髪も少し切ることにしました。後ろ髪って切っているとき見えないからな…結構大変…。
アクセス数もだいぶ落ち着いてきたようですね。

合格発表から1週間経ちます。そしてまだ合格通知は来ません(笑)。
実感のないまま時を過ごすかと思いきや、情報はいたるところに伝播していっております。

昨日、ある見ず知らずの弁護士から、連絡がきました。
何かと思えば、学部のときの大学における法曹のコミュニティーへの参加のお誘いでした。
クロは、学部とローで所属していた大学が違うので、こういうことが起こりえます。こういう情報がすぐに伝わるというのはすごいな…。そして、学部の大学とローの大学、二つのコミュニティーから人脈を探れるというのは、非常に有利な立場にあるといえるでしょう。

ほんま、まさか見ず知らずの方から連絡が来たりするだなんて、つい1週間前では想像もしませんでしたね…ありがたいことです。


P.S ちなみに、裁事の方からも確認の電話が来ました。申し訳ないですが辞退、という形で、意思表示はさせていただきました。ただ、司法修習の採用通知がないと安心できないので、辞退届けの書類はまだ送付しないという留保はつけさせてもらいました。裁判所とは、司法修習だけではなく、今後ともお世話になるわけですから、蔑ろな態度をとるわけにはいきませんね。まぁそれは裁判所に限らないのですが。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
(03/16)
(06/09)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/09)
最新TB
プロフィール
HN:
クロスケ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
自己紹介:
しがない司法修習予定者です。

もっぱら備忘のためと日記をつけることを始めました。

とはいえ、ときどきわけの分からないことが書かれることもあるので、そのときは気兼ねなく突っ込んでいただけるとありがたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ
[PR]