忍者ブログ
囲碁はできません、でもオセロは好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091124175249.jpg20091124175225.jpgこの間の土曜日に、パソコンを購入いたしました。修習用です。
てか…無職やのにクレジットの審査通ったのがすごいな(笑)。それだけ裁判所の名って大きいのでしょうか?

8万近くしました…(ポイント還元分を入れると、大体実質で7万ちょいなのですが)。クロにしては、断腸の買物ですね。
最近なかなか忙しくて箱すら開けなかったのですが、ようやく開くことができました。

うん、黒い(笑)。
もうこの光沢ある黒さだけで十分です、というのは嘘ですが(^^;)。機能についても、問題なしですね。
いい買い物をしたと思います。

ちなみに、今日は半年分の定期代と、自転車駐輪場の利用料も払いました。
前者8万、後者1万3千円…。

パソコンの出費と合わせると、軽く20万近くこの一週間で使ったことになります。ひぇ~。


P.S  ちょっと司法修習を前に、このブログに関する重大発表を、明日します。何やいって、もう三日後なんですね。
PR

やっと終わった~。
ということで、事前課題を提出してまいりました。
何か最後ガバって変えちゃったんですが、まぁ色々悩んだ結果だし、これで間違いって言われても満足ですわ。

その後、定期を買いに行こうとしたが、ちょっといろいろ確認したいこともあったので、帰る。代わりに自転車用の傘立てを購入。最近75センチの傘を購入したので、それのためですね。

でも…傘(890円)<傘立て(1080円)

傘立ての方が高い(--;)。まぁ仕方ないですが。

これでひとまず修習開始前の行事らしい行事はおしまいですね。あとは…そうだ、買ったアレを開封せねば…。そう、アレ。

昨日は親戚のおっちゃんを連れて、家電量販店へ。

やはりパソコンを買わないといけないようなので、ちょっと下見。

とりあえず予算を5、6万に設定してみて、何とか探してみますか。

革靴を履くのに妙になれてしまった今日この頃。
もう2、3千円の靴なんてはけなくなったのも悲しい話ですね。

今でも靴なんかにお金をかけたくないという気持ちは変わらないのですが、やはり見栄が重要になる仕事ですから、やむをえないですね。

とはいえ、それをすぐ使い捨てにするのはやはりもったいないので、ちょっとの工夫を施します。
「防水スプレー」。
昨日は朝は雨だったんですが、さて防水スプレーの効果はあったんでしょうか??目に見えてはそれほど変わりがないのでよく分からないですが。

ついに渾身の名刺が出来上がりました!

いや、研修所の近くの売店でも名刺を作ってくれるのですが、郵送や代引、手数料等で結構もってかれちゃうんですよ。さらに、研修所のは裏まで印刷してくれないですからね。
金にはうるさいクロは、何とかその料金を浮かすべく、名刺の作成に全力を尽くしました。
その結果、ついに研修所のと比較して遜色ないものが出来上がりました~!!

…何やってんだろ、オレ(--;)。
ほんまは他にやらないといけないことが一杯あるんだけどな…。
この土日は久しぶりにゆっくり過ごすクロでした(土曜の夜に家にいるのは約1ヶ月ぶりです)。
 

大雨の中、いろいろと車で出かけてまいりました。

図書館、ホームセンター。
とりあえず、前者は本を返しに。
後者では、合羽、手袋、名刺用の用紙、清涼飲料水を購入しました。

今日注目するのは合羽。
合羽は中学校から使っており、毎日自転車のカゴに入っているのですが…もう5年以上合羽としては使っていません(--;)。専ら荷物が汚れるのを保護するシートです。
なので、ちゃんとスーツの上にもはける新しいのを購入しました。
しばらくはやはりチャリ通になるでしょうから。

これで雨の日もばっちり??

20091022164902.jpgやっちまった…。

まぁ大したものではないんですが…携帯用のペンを失くしてしまいました(--;)。代替性の高いものではあるんですが、愛着があるものを失くしてしまう感覚は、いつになっても悲しいものです。約8ヶ月の命でしたね…。

今日も弁護士会で事前研修があったのですが、弁護士会から駅までの道を、引き返しましたからね(笑)。建物の中とかで失くすのならまだしも、さすがに都会のど真ん中で落としたものは取り戻せなかったですね。足が疲れただけでした。

悔しかったので(?)、裁判所の周りにいたネコの写真を撮っておきました。

…といいながら、一応引き出しには予備の携帯用のペンが用意してあります。まぁ…もうヒモも限界だったので、半分失くしても仕方ないかな、という覚悟はあったわけですが。
fimg_1255361559.png2着目の紳士服をゲットしました~。
黒で目立たないレベルのストライプが入ったものです。

紳士服店を5件ほど回って、やっと決めましたからね。1着目との差異化も図れて満足です(^_^)。
2万弱だったのですが、いろいろ割引等を使うことにより、1万6千円くらいに押さえました。いい買い物です。

これで、一応就活戦に向けての装備は整ったわけです。
スーツ 1万6千円(厳密には親からのプレゼント)
ネクタイ もらいもの
シャツ(インナーも含めて) 2、3千円
靴 1万8千円(1万円分はおそらくカテキョでもらった商品券分?)
時計 2千円
カバン もらいもの

こんな感じです。まぁ自分で買ったのもありますが、結構高い買い物をしましたね、自分の中では。
靴が一番の思い切りだったような気もします…。
最近の関心事はスーツです(笑)。

さすがに一着だとキツイので、新しく購入することにはしたのですが…司法修習生の就活に合うスーツって何?って感じです。

いわゆる紺の無地というリクルートスーツというものが就活の定番なんでしょうが…紺は安っぽくみられるからな…。やはりここは信頼と安定感のある色、黒、でなければならないような気はします(^ ^;)。
黒のストライプってのが今の流行みたいですけど、ストライプもどぎつくないものであれば、遠目では無地にも見えますからね。無難でしょう。

この土日、全部で3件ほど紳士服店を周りました。でも、さすがにどこも2万円くらいしますね…。
あとは、パンツが一本の奴で2万未満か、親のスーツを下取ってパンツ二本の奴で2万強の奴を買うかの争いです。さて、どうするか。今日見ることにしましょう。

P.S
某予備校から、「新司法試験受験対策」についての資料が封筒に入れられて郵送されてきました(笑)。
そもそも、事前に合格したかどうかを調べるのは企業の当然なすべき業務だと思うのだが…。その予備校からは、確かに一度電話があったが、一度電話に出られなかっただけで、もう二度と電話かかってこなかったからな。
しかも、資料とともに入っていた手紙の内容がまたひどい(笑)。
要約すれば「合格者の方がいたらゴメンね。でも、今年受験される方にこの情報を伝えてくれたらうれしいな」というものでした(--;)。なんだそれ?合格した人は眼中にないのは分かるが、その態度はないんじゃないかな…と思った。
靴を買いに行きました。
これで着々と就活戦に向けた装備が整えられていきます(笑)。
今回のクエスト(?)は、黒くて本皮でひも付きの1万円程度の価値のある靴を購入することです。

しかし、今まで2千、3千円の靴しか買ったことのないクロにとっては、1万円程度の靴を購入するのは至難の技でした。「この5千円未満の靴と、この2万円の靴、何が違うの??」そんな感じです。でも、見たら分かる人には分かるようですからね…。

朝から、親とともに近所のショッピングモール的なところに行ったのですが、およそ1万円の靴すらなく、これでは話にならないということで帰宅。いつもなら「安い」と喜び勇んで買うのだが…。
昼飯を食べ、今度はちょっと大きめの靴専門店に行きました。
そこでは、結構いろんな靴がピンからキリまでありました。とりあえず、気になったのを4足ほど並べて、店の方にそれぞれの特長をお聞きしました。…まぁそこまでやってもらって買わないわけにはいかんわな。ということで、8千円の靴を1足購入しました。黒で本皮でひも付きの条件を満たしているし、価格としても1万に近いので、条件は満たすでしょう。
さらに、商品券があったので、それを資金に百貨店へ。
ここでは、時計やスーツの相場を見るつもりだったのですが…自然と足は靴売り場へ。
時計、スーツもべらぼうに高かったのですが、靴もそこそこしましたね。ただ、黒で本皮でひも付き、さらに防水加工がされている2万円の靴が、なんと現品限りで1万円で売られていました!!
これはお得ということで、こちらも購入しました。

ということで、今日は靴だけで1万8千円使いました…( ̄口 ̄;)。普段のクロからは想像できないほどの消費です…。これが就活というものか…。まぁ良いのを交互にはき続けたら、却って長持ちして経済的ですからね。

今回使った商品券、おそらく5年以上前にカテキョでもらった分だったと思います。それを思い出して、ちょっとカテキョの生徒の家にも電話をかけてみました。
中学生だった生徒も、なんと今では20歳の大学生になっておりました…ときが流れるのは早いっすな(--;)。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
(03/16)
(06/09)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/09)
最新TB
プロフィール
HN:
クロスケ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
自己紹介:
しがない司法修習予定者です。

もっぱら備忘のためと日記をつけることを始めました。

とはいえ、ときどきわけの分からないことが書かれることもあるので、そのときは気兼ねなく突っ込んでいただけるとありがたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ
[PR]