忍者ブログ
囲碁はできません、でもオセロは好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろと御祝の品をいただいた。

就活用に鞄が必要なわけだが、ちょっと短期間では選べそうになかった。そこで、しばらくの間親戚のにぃちゃんの中古の鞄を借りる予定だった。その旨親戚のにぃちゃんにも伝えた。
そうすると…昨日、親戚のにぃちゃんが来て、気前よく鞄をプレゼントしてくれました!!!
何か…確かに新しいのを催促していたような感じだったかもしれない…申し訳なかったですが(--;)。
結構丈夫そうで、何よりも安物ではないようなので、非常に助かりました。鞄ってピンきりでしょうから、ちょっと知識ないと選べないですからね。結構鞄って見られているみたいですし。本当にありがたいですm(_ _)m。

あと、親が勤めている会社の社長が、クロの合格祝いということで、金一封をくださった。
意外にもうちの親、結構会社では喜んでくれていたようで、思わぬ一面を見ることができました(笑)。

ほんま、ええんかな、こんなに幸せが続いて(--;)。まぁ今まで不幸だったみたいなもんやから、ちょっとそれを取り戻していると思えばいいのかな??
PR
aisol33_s0005-0014.jpgちょっと財布の紐が緩んだのか…いや、別にお金が舞い込んだわけでもないが(--;)。

近所で倒産市が行われていたので、顔を出す。
ちょっと就活用のモノが欲しかったので、カッターシャツと中着(黒の中着ではダメらしい)、靴下(3組)を買った。
そして…目についたクッションが500円だったから、思わず衝動買い(--;)。なんかふかふかしてそうだったし。
でも帰って家族に見せると、そこそこ評判が良かったりする。これは衝動買いして良かった。
合計2200円。そう、基本的に全部500円なのである。
帰ってクッションの値段を調べてみると、…定価は2625円らしい。およそ8割引きですから、やはり破格でしたわ。ケチなクロにしては、ずいぶんいい買物をしたとは思っています。

20090925002137.jpg久々に買物の話を。

これからは外出することも多く、携帯の電池の残量を気にしなければならなくなる。そこで、簡易式充電器を購入することを決意。
乾電池式、ソーラー式とかいろいろあるけど…今回選んだのはリチウム電池式です。
エコブームに乗っかって、ソーラー式にしようかな、と考えたんですが…機種が対応していない(--;)。てか同じFOMA同士で何故対応しないんだ(--;)。

ソーラー式の奴は2000円弱くらいで、リチウム式の奴は1500円弱だったので、値段的にも安い。おまけに、15%オフされたので、1200円強で購入できました。さすが〇ョーシン(笑)。

見た目も黒いし、申し分ないですね。

ICレコーダーなるものを購入しようかと考えた。
これって証拠の収集にも使えるんじゃない?と思うあたり、テレビの見すぎでしょうか(笑)。
まぁでも、説明会やら講義やらの内容をしっかり録音できるという点では、これから1年、もしくはそれ以上、さらに必要になってくる代物かと思います。

で、値段を見てみると…やっぱり結構する(--;)。
安いので1万前後、高いので2万前後というところです。
実は、機能の気にいったソニーのICレコーダーがありました。しかも在庫処分で6480円という破格!!
しかし…黒がない(笑)。まぁ一歩譲ってシルバー(灰色系統も嫌いではない)でいいか、と思いきや…シルバーも展示品(かなり汚れている)しか残っていない…。

あきらめて帰りました。
ふと気付くと、手持ちの携帯電話、実はサウンドレコーダー機能なるものがついている。もちろんICレコーダーには劣るんだろうけど、microSDに入れればパソコンに保存することもできるので、やってみる価値はあるかも。思わぬところで思わぬ買い物をしていましたね、携帯電話とは(笑)。

20090720152114.jpg妹が東京旅行から帰ってきました。そしてお土産にこんなものをいただきました。
この熊を見たらどこに行ってきたかいうまでもないでしょう(笑)。

前のハチミツのツボは本体とくっついています。これを引っ張るとヒモが伸び、それが元に戻ろうとするとともにプーが小刻みに揺れます。仕組みはどうなってんだろ?
20090620173206.jpg終電を逃したあの日に寄ったコンビニで申し込んだ奴です。さすがにタクシーを待つ30分は暇だったので、申し込んでおきました。
今思い返してみても、あんな田舎の山道にでもコンビニがあったことは、ありがたいことでしたね。なければどこまで歩いていたんだろう。さすがマチのほっとステーション(笑)。
20090618204307.jpgやっとこさ新司法試験の短答式の結果通知のハガキが来ました。
うれしい誤算として、刑事系が自己採点に比べて1点高かったです。そりゃあんなややこしい配点にすれば計算ミスもするって(笑)。
まぁ1点の誤差があっただけですから、順位的にはやはり足りないところですね。本来ならあとは論文で勝負することになるフィールドなんですが…ん~。

それはともかく、新しい眼鏡の方もやっとこさ購入。
値段は17640円だったのですが、ここでクロスケマジック(?)が起こる。
まず、購入したのが地元だったので、いわゆる定額給付金を利用した地方自治体独自の1割増し商品券が使用できる。つまり、10000円支払うとしても、1000円分お得になるのだ。
さらに、下取りセール中だったので、最初に使っていた眼鏡を下取りに出す。これによって3000円の値引に成功。

したがって、実質的に計4000円の値引に成功し、13640円で眼鏡をゲットしました。
そもそも今セール中だったので、まともに買うと20000円ちょいします。なんで、7000円くらい得させてもらいましたね。

こうして、定額給付金は生活必需品に使われ、経済の活性に使われることはないのでした(笑)。

20090214174157.jpgA4用紙も切れ気味です。500枚もあったのに、この半年で、しかも個人使用で、なくなってしまうというのは、すごいもんですね(笑)。

紙とボールペンを買いに近所のホームセンターへ。相変わらず安かったですわ。

とりあえず、A4の紙に試験用紙をプリントアウトして、残りの答案作成を乗り切る予定です。35枚くらい印刷しておけば足りるかな。

昔ロースクールの自習室でパクったで要らないものボックス(不要なものは必要な人のために還元しようとする趣旨のダンボール箱)においてあった答案用紙がついになくなりました。量でいったらどれくらいだろう、厚さ的には4センチくらいあったと思う(本当にもらってよかったのかな、と思うくらいの量(--;))。
答案作成以外にも無駄に使ったりもしましたが、概ね答案作成のために使い切った形です。時間が経つのは早いな~。
サンマの蒲焼きとやらを食べた。

蒲焼きといえばうなぎのイメージが強いけど、これもなかなか。
秋刀魚の蒲焼き
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
(03/16)
(06/09)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/09)
最新TB
プロフィール
HN:
クロスケ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
自己紹介:
しがない司法修習予定者です。

もっぱら備忘のためと日記をつけることを始めました。

とはいえ、ときどきわけの分からないことが書かれることもあるので、そのときは気兼ねなく突っ込んでいただけるとありがたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ
[PR]