忍者ブログ
囲碁はできません、でもオセロは好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWに映画にいこうとの誘いが地元のメンツから来た。

…まぁ誘ってくれたことはありがたいのだが…あまりこっちの事情を知られていないってのはやや悲しいところかな(--;)、同じメンツでも知っている奴は知っているんだが。
結構な頻度で5月に試験あるって、言いふらしているような気もするんだけどな~まだ認知度が低いようです。

まぁ他人の戦って自分にとっては無関係なことが多いですからね、矢が飛んでこない限り。

PR
20090408234943.jpgちょっと見にくいですが、舌出てます。

あかんやろ…(笑)。


本番目前ということで、ネットへのアクセス回数を減らそうと思います(--;)。

メールチェックくらいは許してほしいので…そうだな…メールチェックを除いて、1日3回、しかも日が出ているときはアクセスしない、という自分ルールを設定してみようかと思います。

そうですね、いろいろ考えて3回くらいが守れる範囲かな。1、2回くらいのオーバーは目をつぶってね?

20090328201356.jpgもう先週土曜くらいの話になってしまうのですが、還付金についての通知書が届きました。

以前税務署でバイト経験のあるクロスケにとっては、確定申告の用紙も見慣れたものであったわけですが、この通知書もまた、非常に見覚えのあるもので、何か懐かしくなりましたね(笑)。

そして…1500円。このためだけに書類作成をし、提出したわけですよ。まぁ…とられたもんは返してもらわにゃならんからね…。

20090330115812.jpg気付いたら日付変わってもう4月ですよ。
もう平成21年度です。

嘘なんてついてる場合じゃない、常に真実のみを語り続けないといけないわけですよ。受験生は。

昨日でゼミの集まりが最終回でした。
最後は延長用の教室を確保できなかったので、学生が昼食をとるようなスペースの机・椅子などを、明かりのある場所まで移動させたりして、ゼミを続行しました。きっとこれも数年後はいい思い出になるんでしょうね。
いろいろ意見をぶつけあって、凹んだ日々が多かったわけですが、今となってはそれも過去の話。それらを活力として、あとの40数日を過ごすことになるわけです。それはそれで寂しいですね。
もう絶対今のメンバー全員で受からんといかんな、という気持ちです。

帰りには、例のベルギーワッフルの店に寄って(ここもしばらくこないだろうな)、例のコンビニへの手土産にしました。
なんか深夜の方は安定して人が入っているようですが、夕方が結構キツいみたいですね。
それでも何とか1年を迎えられたんだから、本当に立派なことだと思います。もう店長に悲しい顔はしてもらいたくないですからね…何とかして朗報を伝えられるようにしなければ。

そんなこんなで、今までも結構ひきこもっていましたが、さらにひきこもります。

今さら夜更かしなんていっている場合かよ、ほとんど夜型なのに…(--;)。

ちょっと最後のゼミの準備でてんやわんやしていてこんな時間に…早く風呂入って寝ないと…。
ちょっくら車で買い物に行きました。
駐車場に入り、駐車場の券をとろうとしたら…窓が開かない(--;)

しかも後ろからは車が来ています。

やむなく車のドアを開け、わずかに車体を動かしながら、手を極限まで伸ばした上で、やっと券をゲットいたしました。
後ろの人には「何やっているんだろう?」と思われたに違いない…。
大学のサークルの仲間が昨日結婚したということで。

…てかこの2ヶ月の間に、同じグループのメンバーが3人も結婚するってすごくね?
どこかの格差婚みたいにならないように、末永くお幸せに~。

クロスケはいつになれば幸せになれるんでしょうか…(-w-;)。
クロスケの住む自治体から、定額給付金についての通知が書かれたチラシのようなものが届いた。
まぁ本格的な通知じゃないから仕方ないのかもしれんが…せめて制度趣旨は盛り込もうよ(笑)?
何か「とりあえず対象者はお金もらえますよ、自治体専用の商品券との引換えも考えているので、そちらもよろしくね」的な感じでした。

ところで、定額給付金の制度趣旨って何?
お決まりのウィキペディアで調べてみても、明確な制度趣旨ってないみたいで、ただただ経済効果って部分が強調されているだけのよう。…まぁおそらく麻生さんに聞いても制度趣旨について教えてくれないと思いますよ。何か流れ的には経済の活性化、が制度趣旨にはなっているようですが、じゃあ一方で生活支援という当初の制度趣旨ってどうなったんでしょうかね?そして両者は両立するのか…。

これだけ不明確なものですから、逆にいえば国民としてはもらったお金をどうしようとかまわないということですかね…うん、迷わず貯金しよう(笑)。→定額給付金
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
(03/16)
(06/09)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/09)
最新TB
プロフィール
HN:
クロスケ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
自己紹介:
しがない司法修習予定者です。

もっぱら備忘のためと日記をつけることを始めました。

とはいえ、ときどきわけの分からないことが書かれることもあるので、そのときは気兼ねなく突っ込んでいただけるとありがたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ
[PR]