忍者ブログ
囲碁はできません、でもオセロは好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに用事が終わりそうにない。
金曜までに間に合うか!!!!
PR

公開設定を「ひっそり」に変えたのに、アクセス数変わらず(--;)。これも人徳のなせるわざ??
いえ、単に「司法修習生」「守秘義務」と書いたためです。

本日は、事務所訪問の書類を送ったり、銀行からお金を引き落としたりしました。何だこの空虚さ(笑)。
でも、いろいろと勉強になりますね。クロは今まで全然世間を知らずに育ってきたので、「封筒の郵送方法」何かについてもいろいろとマナーがあるということに驚かされます(大概は常識の範囲なんでしょうけど、常識ないので(笑))。
そして、ついにお金も空虚になりまして…OTL。

結構のんびりすごしているようにも思えますが、実は今週はかっつんかっつんです。明日から結構忙しくなりますね…。ちゃんと片付けられるかどうか…。

誕生日だというのに、一歩も家を出なかった20代後半、秋(笑)。

さて、司法修習生となる足音が徐々に近づいているわけですが、ここで気になるのはこのブログの継続如何の問題。
忙しくなるというのもさることながら、守秘義務なるものを負うことになるので、どこまで話せば良いやらということになりかねません。まぁ守秘義務に反するようなへまはしないつもりですし、そもそもこのブログの需要自体…(自粛)。

でも、せっかく今まで続けてきたことだし、これが一日一回の生きがいではあるので(笑)、継続自体は決定したいと思います。ただし、修習の話とかは、非公開にする予定ですね(まぁそれでもほとんど特定しない形で書くつもりですし)。変わりにダミーの日記を作らにゃならんのがめんどいが(笑)。

これからも休まず頑張りやす。
こんにちは、27歳(笑)。右端の年齢も変わりましたね。

去年はコンビニで過ごした誕生日ですが、今年はこうやってパソコンの前で迎えております。
まぁでも、ぶっちゃけ後輩の答案の添削をしたり、文書を作成したりしないといけないので、一日引きこもる誕生日にはなりそうですが…。面白いことあったら明日書きます(笑)。

…しかし…26歳はいろいろあったな…。
捲土重来をスローガンに受験勉強を始め、長く暗くて冷たい受験生活を乗り切り、何とか試験までたどり着いたものの、その出来に絶望を感じたり(笑)、進路変更も視野に入れて公務員試験を受けたり、ダメだった場合の身の振り方について、自分が納得する道を見出せないまま、奇跡の日を迎えたり、そして、今に至るこの1ヶ月の楽しいひと時を超えた上での27歳です(--;)。重い。

まぁ実際積み上げてきたのが8年ですから、そっちの重みの方がもちろん重いのですが。
結局一回目の新司法試験の成績が言うほど悪くなかったこともあって、むしろ前歳はどこか希望にあふれているところはありました。
そうか…20、23、26と来たから、次に法律関係でいいことがあるのは29です。何だろう?裁判とかで活躍するんでしょうか(笑)?

まずは、27、28を着実に積み上げていきたいと思います。今までも、たまたまそれらの積み重ねが上手く3年周期で爆発したにすぎないですからね。

これからも精進いたします。是非27は飛躍の歳で。
昨日は学部時代のゼミのメンバーと飲んでまいりました。
久しぶりに会うメンツもいたりして、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

ただ…少し飲みすぎましたね(--;)。クロはそんなに飲めないのですが、日本酒を結構飲んだ印象です。
後半ちょっと記憶が飛んでいますが、それでも家まで帰れた自分が誇らしい(笑)。千鳥足で家まで。

多分二日酔いだろうな…と思っていたんですが、日本酒って次の日に残らないですね(笑)。

漢字表記の限界に挑戦(笑)。裁判所事務の説明会で知り合ったメンバー、そのほかそのつながりのあるメンバーで懇親会をしてきました。
基本的には、クロの行っていたローの一個下の代の方々、関西の某ローの方々で飲みました。

それで思ったのは、「クロも決して若くないんだな…」ということでしょうか(笑)。
まぁ右端に書かれているように、今年で27になるわけですが、本当に若い人でいえば24、25とかざらにいましたからね~。いわゆるストレートで進級し、合格してきた組ですね。普段クロの周りは、おないか30代の方が多いので、ついつい忘れがちなんですが。
一般的にいえば27って結構なお年頃ですからね。まぁアンチエイジとはいわないですが、そういうのを忘れて、ただひたすらに彼ら彼女らについていけるように頑張らにゃいかんとです。

修習地の話やローの話、変な人間の話、恋愛の話と、何か若者っぽい会話が続いた宴会でしたね(笑)。皆さんこれからもよろしくお願いいたします。

20091022164902.jpgやっちまった…。

まぁ大したものではないんですが…携帯用のペンを失くしてしまいました(--;)。代替性の高いものではあるんですが、愛着があるものを失くしてしまう感覚は、いつになっても悲しいものです。約8ヶ月の命でしたね…。

今日も弁護士会で事前研修があったのですが、弁護士会から駅までの道を、引き返しましたからね(笑)。建物の中とかで失くすのならまだしも、さすがに都会のど真ん中で落としたものは取り戻せなかったですね。足が疲れただけでした。

悔しかったので(?)、裁判所の周りにいたネコの写真を撮っておきました。

…といいながら、一応引き出しには予備の携帯用のペンが用意してあります。まぁ…もうヒモも限界だったので、半分失くしても仕方ないかな、という覚悟はあったわけですが。
昨日から弁護士会の事前研修が始まりました。
人数も多いので、非常に人であふれかえっていますが(--;)。

しかし、久しぶりに答案書いたり、講義を受けたりすると疲れるな…というか、答案中軽く寝そうになりました(笑)。しっかり勉強ペースに戻したいのだが、雑多なことが多すぎる…。
月曜、火曜と、家にあった書籍等をダンボールに詰めて、郵送いたしました。調べた限り、ゆうパックが一番安かったので、郵便局ですね。郵送先は、同輩や後輩です。

同輩のF君のところには、まぁそこそこの分量を送ったのですが、後輩S君のもとには、100サイズ、重さ23キロ、16キロほどのダンボール二箱を送りました。これはちょっとした嫌がらせの領域かも(笑)。

おかげでやっと部屋が少し片付きました。書籍等が役に立てばいいのですが。


ちなみに、月曜日は品物の欄に「書籍等」と普通に書けたのですが、何故か火曜日は「書籍」の「せき」をど忘れしてしまいました(--;)。昨日は書けたはずなのに?戸籍の籍と同じやったかな…とか考えはじめるとドツボです。こういうことってパソコン打ちの弊害ですね…。
困っているクロを察知して、さっと郵便局の方が、電子辞書で「書籍」を見せてくれはりました。こういうさりげない優しさって大切ですね(笑)。
司法修習の修習地が決まりました。まぁ一応「予定」ではあるんですが、おそらく変わらないでしょう。
何とか、第一希望の地元に決まりました~。

ほんまに、下宿先確保とか面倒くさいし、お金も貯めたかったので、地元に決まって良かったですわ。

とはいえ、一方では希望していない南の方や北西の方に飛ばされたりした方もおられるので、あまり浮かれることもできないのですが…(--;)。

これで、しばらくはこのブログも継続できそうですね(笑)。まぁ夏頃の和光時期にはどうするかについては、また作戦を考えます(^^;)。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
(03/16)
(06/09)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/09)
最新TB
プロフィール
HN:
クロスケ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
自己紹介:
しがない司法修習予定者です。

もっぱら備忘のためと日記をつけることを始めました。

とはいえ、ときどきわけの分からないことが書かれることもあるので、そのときは気兼ねなく突っ込んでいただけるとありがたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ
[PR]