忍者ブログ
囲碁はできません、でもオセロは好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンを取置してもらった。
これはでかい買物になるな…。

PR

修習先の弁護士の先生が決まったので、事務所に数回電話かけているんですが…どうもうまくつながらない(--;)。

あれ?暗に嫌われてるの??

今日は、某県庁に勤める大学の旧友に会うため、難波に行って参りました。いわゆる警備石井関係です。
他にも数名警備石井関係で集まりました。

どうやら県庁の課の慰安旅行で大阪まで来ていたようで、残念ながら、2時半くらいに時間切れになってお別れしましたね。でも、しばらくの間でも話ができたので、よかったです。

その後は、いつもの近辺メンバーでお茶して、いろいろと難波の街を練り歩きました。あそこまで難波の街を歩いたのは初めてだったなぁ…。

最終的に、残った3人のメンバーで、カラオケに行って帰りました。カラオケ行くのも何年ぶりだろうな…。
久しぶりにがっつり遊びました。ただ、いろいろと課題が山積しておるんですが…(--;)。


昨日は親戚のおっちゃんを連れて、家電量販店へ。

やはりパソコンを買わないといけないようなので、ちょっと下見。

とりあえず予算を5、6万に設定してみて、何とか探してみますか。

修習地の裁判所に用事があり、電話をかけようとした。しかし、外出中であり、手元に電話番号を調べるための資料がない。

仕方なく親にメール。裁判所の電話番号を教えてもらうことにする。

そこに電話してみる。

「はい、〇〇地方検察庁です。」

(--;)???

至急親に電話した…。

20091112231553.jpg判例六法Proを購入しました~。

いつもなら、箱が少しでもきれいなのを購入するために、無駄に粘ってみたり、某予備校のキャンペーンが行われるまで粘ってみたり、していたのですが…今回は時間がなかったので、即決でしたね。

それに、判例六法Proって結構大きいんですよ??軽く凶器になりえますから(笑)。
加えて、カバンがビジネス用になって若干小さくなったので、どうしてもカバンに入りきらないんですよ。
片手に紙袋提げた姿、少なくとも初対面の人の弁護士の先生には見せられないですね(--;)。

これがまたボロボロになるまで使いこなします。
革靴を履くのに妙になれてしまった今日この頃。
もう2、3千円の靴なんてはけなくなったのも悲しい話ですね。

今でも靴なんかにお金をかけたくないという気持ちは変わらないのですが、やはり見栄が重要になる仕事ですから、やむをえないですね。

とはいえ、それをすぐ使い捨てにするのはやはりもったいないので、ちょっとの工夫を施します。
「防水スプレー」。
昨日は朝は雨だったんですが、さて防水スプレーの効果はあったんでしょうか??目に見えてはそれほど変わりがないのでよく分からないですが。

そういえば、この間もらったのは村上ファンドの村上氏が逮捕されたか判決が出たかといったころだったな。

今日駅前で号外をもらいました。都会に出てきたときの特典の一つですね(^_^)。
内容は、市橋容疑者逮捕と森繁久爾さん死去という、なんと表裏重大ニュースというもの。

市橋容疑者、ちゃんと法廷に出て、事実を明らかにしてもらいたいですね。
森繁さん、お疲れさまでした。大往生ですね。ご冥福をお祈りいたします。

今週は早寝早起きです。
久しぶりの健全な生活リズム、がんばるぞい。

傍聴マニア09

読売テレビで放送中の傍聴マニアというドラマを見た。
以前このブログでも紹介した、北尾トロさんという傍聴マニアの方が原作をつとめているようだ。

具体的な手続面はともかくとして、これから傍聴しまくることになる身としては、いろいろと勉強になるドラマでした。なかなか敷居が高い、お堅そう、という裁判所のマイナスイメージを払拭できるのなら、非常にプラスでしょう。

得てしてゲスイ話も多いですが、それもリアルを知るという意味で、その手のものが苦手な人もご覧になられると良いと思いました。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
(03/16)
(06/09)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/09)
最新TB
プロフィール
HN:
クロスケ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
自己紹介:
しがない司法修習予定者です。

もっぱら備忘のためと日記をつけることを始めました。

とはいえ、ときどきわけの分からないことが書かれることもあるので、そのときは気兼ねなく突っ込んでいただけるとありがたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ
[PR]