前回までのあらすじ~契約日の翌々日に事務手数料が無料になった(通知は契約日の翌日)ので、クロスケ憤る(笑)。
ドコモショップさんと1時間近く交渉。交渉決裂という形になりました…。
「他の家電量販店さんを選ばずに、ドコモショップさんで契約交渉させてもらったのは、ドコモショップさんの方が早くキャンペーンやサービスの変更について情報を得ることができると判断したからですよ。結局他店さんとほぼ同じ時期にしか情報がこないというのであれば、サービスの良い他店さんで契約した方がいいじゃないですか?」「〇〇のドコモショップさんだけでも特別措置として救済策をとらないと、消費者の信頼を回復できないと思うんですよ。他店さんとの差異化は図れないんじゃないですか?」「もしこのまま引き落とされるのであれば、もうドコモショップさんとは契約したくないですね。」
我ながら立派なクレーマーである(笑)。もちろんドコモショップとしても、事務手数料なんていうドコモ全体に関わる制度について独自に救済措置をとることは困難であるのは分かっていた。でも、そこをなんとか救済する措置をとってもらいたいというのがこっちの要望であった。
かなり両者押し問答が続いたのですが、「それならドコモショップさんで契約するメリットはないですよね、他店で契約した方がいいですよね」「そうですね、そこはお客様の判断で…」
あら、認めちゃった(笑)。でも逆にいえばそれを言われてしまうとお客様としてはもう何もいえないんですよね。
一応現時点ではもうドコモショップと契約したくない旨を伝えるとともに、今後改善がされるようであれば、またお世話になりたい旨、長々と愚痴に付き合っていただきありがとうございましたとの旨も伝えておきました(一応の大人の対応)。でもおそらく何も変わらないでしょうね…。
というわけで敗訴。まぁ法的にはどうにもならない問題なので、勝訴も敗訴もないんですけど。
ドコモショップさんと1時間近く交渉。交渉決裂という形になりました…。
「他の家電量販店さんを選ばずに、ドコモショップさんで契約交渉させてもらったのは、ドコモショップさんの方が早くキャンペーンやサービスの変更について情報を得ることができると判断したからですよ。結局他店さんとほぼ同じ時期にしか情報がこないというのであれば、サービスの良い他店さんで契約した方がいいじゃないですか?」「〇〇のドコモショップさんだけでも特別措置として救済策をとらないと、消費者の信頼を回復できないと思うんですよ。他店さんとの差異化は図れないんじゃないですか?」「もしこのまま引き落とされるのであれば、もうドコモショップさんとは契約したくないですね。」
我ながら立派なクレーマーである(笑)。もちろんドコモショップとしても、事務手数料なんていうドコモ全体に関わる制度について独自に救済措置をとることは困難であるのは分かっていた。でも、そこをなんとか救済する措置をとってもらいたいというのがこっちの要望であった。
かなり両者押し問答が続いたのですが、「それならドコモショップさんで契約するメリットはないですよね、他店で契約した方がいいですよね」「そうですね、そこはお客様の判断で…」
あら、認めちゃった(笑)。でも逆にいえばそれを言われてしまうとお客様としてはもう何もいえないんですよね。
一応現時点ではもうドコモショップと契約したくない旨を伝えるとともに、今後改善がされるようであれば、またお世話になりたい旨、長々と愚痴に付き合っていただきありがとうございましたとの旨も伝えておきました(一応の大人の対応)。でもおそらく何も変わらないでしょうね…。
というわけで敗訴。まぁ法的にはどうにもならない問題なので、勝訴も敗訴もないんですけど。
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