忍者ブログ
囲碁はできません、でもオセロは好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は大学に行ったついでに、ロー時代にお世話になった検察官の先生の研究室に行きました。
そしてその足で飲み屋に連れて行ってもらいました(笑)。

合格者の話だとか成績の報告だとか試験問題についての解説(?)だとかいろいろ話をさせていただきました…が、先生結構飲みはったみたいで、帰り際にはまさに「千鳥足」でした(笑)。ちゃんと帰れはったのか心配です。

かくいうクロスケも、普段飲まないにもかかわらず、ワインをがぽがぽ飲んでいたせいか、帰ってきて少々気分が悪くなりました(--;)。二日酔いってのはしないのですが、飲んだ4、5時間後に頭痛が来ましたね。

PR
昨日はパキラさんとKY君(いや、空気が読めないの意味ではないですよ)の計三人で飲んできました。
まぁ久しぶりに会っても、全然このメンバーは変わりませんね(失礼)。

ゲスい話(あんなことやこんなこと)、仕事の話から、政治の話、漫画の話まで結構幅広く話題が広がりましたね(笑)。特にKY君の仕事の話は、かなり感情がこもっていたので、その辛さがにじみ出ている感じがしましたね…(--;)。でも決してやりがいのない仕事ではないと思うので、是非頑張って成功させていただきたいです。

パキラさんにいろいろとこのブログについてダメ出しをいただきました(笑)。まぁ確かに文章自体は対外的なものを予定していますが、それ以外は人に見せる意識は乏しいですね。こう字が多いと読む気も失せますし(--;)。
…まぁ…肝に銘じておきます。ただ、その代わり読みやすい文章にはコメントくださいね(笑)。
ちなみに黒を基調とするバックは変えるつもりはありませんね~「黒のジョウセキ」ですから。
昨日は東京在住のK君と梅田で飲んでました。まぁ飲んだといっても、クロスケはそのあとバイトだったので、ソフトドリンクでしたが(笑)。

今までいろんな人にバイトの話をしてきましたが、やはり似たような境遇にあるためか、思いのほかバイト話で盛り上がりましたね(--;)。
その他、いろいろと話をしましたが、「努力をしないと得るものはないし、努力をした者にはそれなりのものが返ってくる」というのがまとめですかね…。いや、厳密にはそんな議題の会議ではなかったのですが…てか会議ですらない(笑)。

K君は結構ここのブログを覗いてくれてはるみたいで、ほんまにありがたいことです、ありがとうございます(おかげで話が早かったです)。こんな字ばかりで拙いブログなのにねぇ…(--;)。良かったらたまには書き込んでくださいね~。

…しかし、そのあとのバイトが疲れた…勤務時間1分前にレジについたり、ミスを連発したりと、とても人に見せられるものではなかったですね…(途中で「もうレジなんてどうでもいいや」と思った(禁句))。今週は月曜から色々用事があったからな…なんてのは理由にならないですね…まだ修行が足りないんですわ。弁護士になったらもっと忙しいし、ミスは許されないんやから。精進します。

昨日は学部時代のゼミのメンバー(+α)と飲み会でした。てか最近飲み会だらけじゃね(笑)?
途中で参加する人もいましたが、計7人の飲み会でしたね。

久しぶりに会う人も多かったので、なかなか楽しめましたね。
自分のやりたい道を見つけて邁進している子、何かテンションがおかしくなっている子(?)、そろそろ結婚を考えている奴、いろいろいましたね。

かつて一緒に旧司を目指していた子と話をしていたんですが、「クロスケ君は検察官やなくて、絶対弁護士にならないといけないよ」と言われました。
う~ん、確かに弁護士志望ですが、検察官に魅力がないと言われると否定しきれないところですね。まぁ捕らぬ狸の話ですし、そもそも検察官って能力高くなければなれないから夢のまた夢って印象が強いですが。
実際に仕事の適性なんて、その仕事に触れてみないと分からないもんですよ。法科大学院の適性試験なんてまさにあてにならないですし(笑)、まぁ程度は違えど、同じことは法律家の質を問う基準としての司法試験、あるいは二回試験にもいえるんでしょうけど。
研修所で検察官の仕事に触れて、若干気持ちが揺れることもあるかもしれませんね…。
どちらが「クロの定石」どおりの手かは、クロスケ自身が打ってみないと分かりませんが。

昨日は地元のメンツと飲み会(というより食事会か)。
昼に映画を見に行って、夕方にバイキング料理の店でタラフク料理をいただきました。その後、近くの公園で湿気った花火を燃やし続けましたね(--;)。

いろいろ近況が変わった人も多かったですな…院出で今年から働き始めた奴もいたので。まぁ…院出でまだバイトやっている奴もいるけどな(笑)。他に仕事をやめた奴、仕事をやめて新しい仕事と彼女をゲットした奴、といろいろいましたね。

有意義に楽しませてもらった一日でしたが、急遽バイトのシフトが回らないということで、途中で切り上げてバイト先に向かいました(途中ゆうてもイベントとしてはほとんど終了した状態でしたが)。なんか、学生時代には体験したことのないくらい「学生の夏休み」を体験している感じですね…バイトが急に入るところなんか特に(笑)。

急な話だったので、特別の手当が出ないか掛け合ったのですが、笑ってごまかされましたね(--;)。まぁピンチヒッターで出ているのはクロスケだけではないので、特別扱いするわけにはいかんのでしょうが…普通は出るんでない??
高校時代の「一年二組」のメンバーで同窓会を開いた。
参加できたのは11名ほどだったけど、十分楽しい時間を過ごすことができました。

なぜ「一年二組」なのかというのを話だすとキリがないので省略しますが、まぁそれだけ思い入れの強いクラスであったという感じです。
ときどき「自分は25年間生きてきて何も残せてねぇ~んじゃねぇ~か?」って冗談混じりで思うこともありますが、こうやって昔の友達と会って、今も気兼ねのない付き合いができることからすれば、「なんだ、しっかり残せてきてんじゃね~か」って心から思えますね。それだけでも幸せ者です。

高一のときからさかのぼれば約10年ぶりの再会でした。彼ら彼女らの期待を裏切らないためにも、是が非でも弁護士になってやりたいですね。まぁ、たとえダメだとしても、その関係が崩れるわけではないことはもちろんですけど。
ある意味三都めぐりをしてまいりました(笑)。

大学時代のサークルの仲間同士で、9日の夜に大阪で集まって飲みました。その後メンバーの一人の実家がある京都へ向かって泊めてもらいました。今日は京都の川辺で夏を満喫し、ウィンドウショッピングを繰り返した後、奈良に向かい燈花会を見物しました。

久しぶりに会うメンバーも多かったので、なかなかに荒々しい二日間を過ごさせていただきました(--;)。
てかテスト終わってから、これだけ派手に遊びまわったことは実はなかったので、ちょっとした倦怠感からやっと解放された感じはありますね( ̄~ ̄;)。この二日間は、いろいろとこちらも勉強させられることが多かったので、またこの思い出をもとに明日からもう一歩前に進もうと思います。

具体的には「減少し続けている勉強時間をリカバー」せなあかんな(笑)。
高1のときの同級生から電話がかかる。高1のメンバーで同窓会をするとのこと。
以前中学の同窓会に行くことができなかったので、今度こそはという感じだ。

てか高1といってももう10年前の話になるわけで…(--;)。時間が過ぎるのは早いもんですな。
学部時代のクラブの先輩2名、その他同輩4名(クロスケ含む)と飲む。
先輩の一人は弁護士で、基本的におごっていただいた(クロスケは終電間際に帰らせてもらった)。

あまり話したことのない先輩と話せて、非常にいい経験になりました。
一方で、相変わらず空気を読まない(読めないのか?)同輩に「変わってねぇな」と思う機会もありました(笑)。

何にしても、無事に皆さん生活されているのを見て安心するとともに、弁護士の先輩のようになりたいな、と意識を向上させることとなりました。

昨日はローのメンバーと飲み会。
思えばテスト終わってからは初めてなので、実質的な打ち上げとなりました。
色々な話が聞けましたが、いうほど就職活動をされている人はいないみたいですわ。
てかこの時期に自信満々で就活できる人なんて限られているんじゃないでしょうか(--;)?

とりあえず恐る恐るコンビニバイトを始めたと言ってみたのですが、特に糾弾されることはなかったですね(笑)。「そんなことしてていいのか?」と言われるかと思ったのですが。
まぁ資格やらTOEICの勉強をされている方もいるみたいなので、そちらの方が堅実かもしれませんが。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
(03/16)
(06/09)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/09)
最新TB
プロフィール
HN:
クロスケ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
自己紹介:
しがない司法修習予定者です。

もっぱら備忘のためと日記をつけることを始めました。

とはいえ、ときどきわけの分からないことが書かれることもあるので、そのときは気兼ねなく突っ込んでいただけるとありがたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ
[PR]