え~E君が辞めました(笑)。二日ほど前に辞めたみたいで、だいたい1週間くらいしかいなかった計算になりますね。半年ほどコンビニバイトの経験があり、接客も(比較的声は大きかった)それなりにこなしていたので、まぁ卒なく仕事をこなしてくれるだろうと期待していたのですが…。
何やらオーナーのいうことを聞かなかったらしい。お客さんへの声掛けができていなかった、というのが解雇事由の一つみたいだ(まぁ合意解約だから、解雇事由うんぬんの話ではないのだが)。端的に言えば、オーナーとのソリが合わなかった。
さ~て、どっちが悪いのだろう(笑)。ぶっちゃけどっちも悪いと思います(--;)。
だいたい労働者って使用者の指揮監督下にあるわけだから、職務に関係する以上はその命令に従うのが当然。だとすれば、オーナーの言うことを聞いていなかったE君に落ち度がある、というのが本来の筋でしょう。
ただ、E君はコンビニバイトを半年経験しているほどの経験者なんだから、以前の店ではその態度に問題はない、と思われていたはず。だとすれば、若干うちのオーナーが厳しすぎる感じは否めませんね。しかも来月からはクロスケも抜けるので、やっぱり人が必要だという時期に、ちょっと気に入らないだけでクビを切るっていうのもどうなんでしょう(少なくとも仕事中さぼってはいなかったわけだから、クロスケとしてはそこそこの勤務態度だったと思います)。
まぁ…言えば他人ごと、経営者の判断ですから、クロスケが口を挟むことではないです。ただ、やはり安心して抜けたい、というのは繰り返しになりますが、強調したいところですね。
何やらオーナーのいうことを聞かなかったらしい。お客さんへの声掛けができていなかった、というのが解雇事由の一つみたいだ(まぁ合意解約だから、解雇事由うんぬんの話ではないのだが)。端的に言えば、オーナーとのソリが合わなかった。
さ~て、どっちが悪いのだろう(笑)。ぶっちゃけどっちも悪いと思います(--;)。
だいたい労働者って使用者の指揮監督下にあるわけだから、職務に関係する以上はその命令に従うのが当然。だとすれば、オーナーの言うことを聞いていなかったE君に落ち度がある、というのが本来の筋でしょう。
ただ、E君はコンビニバイトを半年経験しているほどの経験者なんだから、以前の店ではその態度に問題はない、と思われていたはず。だとすれば、若干うちのオーナーが厳しすぎる感じは否めませんね。しかも来月からはクロスケも抜けるので、やっぱり人が必要だという時期に、ちょっと気に入らないだけでクビを切るっていうのもどうなんでしょう(少なくとも仕事中さぼってはいなかったわけだから、クロスケとしてはそこそこの勤務態度だったと思います)。
まぁ…言えば他人ごと、経営者の判断ですから、クロスケが口を挟むことではないです。ただ、やはり安心して抜けたい、というのは繰り返しになりますが、強調したいところですね。
PR
Do you comment?