忍者ブログ
囲碁はできません、でもオセロは好き。
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜23時。今年度の新司法試験に合格した同期のUさんから電話が。
用件自体は大したことではなかったのだが、いろいろと試験に向けてのアドバイスをいただいた。
向こうは今のこちらと同じ状況で、一振して今年度合格しているので、非常に参考になりました。
体調面、メンタル面、色々気をつけなければならないことは念を押されましたが、改めて思うのは、自分はかなり恵まれた環境にあるな~ということです。
もちろん衣食住はさることながら、なかなか自分より力のある人間の中で勉強会ができるなんて、そうないですからね。
正直「人間だもの」なので、色々答案についてご批判いただくと気持ちよくはないですが、それでも力ある人に指摘いただけることのありがたさってものは、そういう環境にある人は得てして気付きにくいものなんですよね。

一つ勉強になったところで、また明日(今日)もその勉強会す…早く寝ないと(--;)。
PR
Do you comment?
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2009/02/09(Mon)22:59:35
無題
勉強会、お疲れさんもす。
学問に触れる機会がトンと無くなったパキラには異界のような会ですが、けっぱってくらさい。
わたくしめも、社長からの宿題、社内クレーム関係の業務改善とやらを(これまた異界だ。。。)けっぱります。
てか、尊敬できる人たちに囲まれてるクロさんってのは、クロさんの人望っすよ。だからパキラめの尊敬しなさい。なんちって♪~
パキラ 編集
2009/02/10(Tue)01:42:02
無題
「社内」クレーム関係ってのは「社外」以上に変に気を遣う感じがしますね…大変かと思いますが、頑張ってください(法的に言ったらコンプライアンスの問題ですね)。
え~昨日あんなこと言った後ですが、今日もなかなかに気分を悪くして帰宅です(笑)。基本的に叩かれて伸びるタイプとほめられて伸びるタイプがいるとすれば、クロスケは断然後者なので、大学院を含めて(バイト期間を除いて)の約三年間は凹みっぱなしですね。まぁバイトでも凹んだんですけど、一方でほめられた感の方が大きかったです。
まぁ叩かれないと伸びない、というのが真理かもしれませんし、そもそも叩かれもせずに法律家になるような人間に魅力はないのかもしれませんが…。
人望だと思って享受します、パキラさんも含めて(笑)。
クロスケ 編集
Do you trackback?
この記事にトラックバックする:
<< 営業妨害 HOME 黒胡椒 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
(03/16)
(06/09)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/09)
最新TB
プロフィール
HN:
クロスケ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
自己紹介:
しがない司法修習予定者です。

もっぱら備忘のためと日記をつけることを始めました。

とはいえ、ときどきわけの分からないことが書かれることもあるので、そのときは気兼ねなく突っ込んでいただけるとありがたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ
[PR]