忍者ブログ
囲碁はできません、でもオセロは好き。
[427]  [426]  [425]  [424]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090711223105.jpg本日は梅田で飲み会です。大学のサークル仲間と飲んで参りました。いやいや、まさか二連続で飲み会になるとは…。
昼から例の要件事実のゼミに参加して、その足で梅田に向かった形です。なかなか本日はいろいろと動き回った感じです。

まぁ最近のテーマはクロスケの進路相談なんで、久しぶりの再開もお構いなしに、いろいろとこちらの進路相談にのっていただきましたね。ありがたいことです。
今日のメンバーは法律組のメンバーではなかったのですが、二人公務員が混じっていたりしたので、その点の話を聞くことができました。
話によれば、地方上級レベルになると、忙しすぎて残業が多くて、試験勉強どころではないとのこと。にゃるほど。裁事については分からないそうですが…。

特に、クロが法科大学院に入学したときにすごく喜んでくれた公務員の奴が「オレやったら、公務員受かったらそっち行くな~」と結構繰り返し言ってくれたので(笑)、応援されている身からすれば少し荷が下りた感じは受けましたね。ありがたいこってす。

もし公務員転換するのであれば、それで自分で今まで頑張ってきた自分自身を裏切ることにならないのか(これ結構重要)、応援してくれた人々を裏切ることにならないのか、もう一年頑張ってでもなりたいほどの魅力を弁護士に感じているのか、という何か司法試験よりも難しい問題(?)に対する答えを、真摯に見つけないといけないのかな~というところですね。そりゃもう1年(経済的には2年)人生を無駄にすることになるかもしれないわけですから、それくらいの覚悟は必要でしょうね。

まぁその辺の話はおいといて、そのあと数年ぶりにボウリングに行きました。クロスケは思いのほかボウリングが下手です(笑)。高校の部活の親睦会で、ボウリングに行ったとき、ブービー賞をもらったのですが、「ブービーって女の子が取るものだと思ってましたので…」と言われ、マネージャーから顔パックとなわとびをいただいたのを今でも覚えております(--;)。スコア的には60前後だったかな~。
でも今回、おそらく初めて100越えましたね。何かいろいろと肩に力が入りすぎていたのかもしれません。意外と力抜いたらストライクとかスペア出たので。司法試験もしっかり肩の力抜いた方が受かるのかもしれませんね(笑)。おそらく明日は右手が動かないでしょう
(〇口〇;)。
PR
Do you comment?
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Do you trackback?
この記事にトラックバックする:
<< 過半数割 HOME 難波 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
(03/16)
(06/09)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/09)
最新TB
プロフィール
HN:
クロスケ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
自己紹介:
しがない司法修習予定者です。

もっぱら備忘のためと日記をつけることを始めました。

とはいえ、ときどきわけの分からないことが書かれることもあるので、そのときは気兼ねなく突っ込んでいただけるとありがたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ
[PR]